聖子さんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐世保3days &もうすぐ・・・
みなさん、こんばんは。

もうすぐ年が明けますね・・

今年はどんな年でしたか?私は色んなことがありすぎて・・

・・と、その前に。


23日~25日まで佐世保「クラブ静」で歌ってきました。

もう何年もお世話になっている老舗のクラブです。

仕事が夜なので、クリスマスのイルミネーションに浸る暇はありませんが

やはり歌っているときが一番楽しく、お店のママやスタッフの皆さん、
いつも来てくださるお客様に温かく見守られ、励まされながらこの三日間を
乗り切ることができました。本当にありがとうございました。

さて、私は今年、念願のファーストアルバムを作ることができました。
私の中では一番の出来事です。

多くの方の手助けが無ければ実現できなかったこと・・。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

アルバムのライナーノーツにも書いていますが、
このアルバム作りに関わってくださった多くの方々、アルバムを手にしてくださったお客様、
本当にありがとうございました。

来年も頑張りますよ~

まずは1月11日(土)の筑後新春音楽祭!!

チケット予約受付中です。私か深町音楽院までご一報ください。
お待ちしています。


では、皆様良いお年をお迎えください。


中島聖子






スポンサーサイト
セキアヒルズクリスマスコンサート!!
おはようございます。

今日は今年最後の資源ゴミ回収の日で、今バタバタしていたところです。
終了!!すっきりしたぁ~

・・・と、これを書くつもりではなっかたのですが・・

本題に入ります。

昨夜は玉名郡南関町にあるホテルセキアで歌ってきました。
ホテルの中はもちろん、ホテル入り口やチャペル前は沢山のイルミネーションやツリーで
キラキラ輝いていました。

まず20時からホテルのロビーで15分程のステージ、次にチャペルへ移動して21時から
チャペル「ノア」にてコンサート。

以前にも何度か歌わせていただいたことがありますが、久しぶりににこの教会の心地よい響きに
包まれ、とても気持ちよく歌えました。
結婚式以外は、教会ってなかなか入る機会はありませんので貴重です!!
この寒さの中、見に来てくださったお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

リハーサルの時から見に来てくれていた子供たちがいて、本番はずっと手拍子をして
くれました。その中の一人の子が、「きよしこの夜は歌いますか?」とリハの時に言っていて
ちょうどステージ最後に歌おうと思っていましたので、本番はその子にちょっとだけマイクを
向けたらはずかしそうに歌ってくれました。もう一人、ロビーにも来てくださっていた方に
マイクを向けたところ、とてもお上手で私少々慌てました。
ありがとうございました~。

楽しいクリスマスコンサートでした。

・・・皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか・・・

ではまた。



クリスマスJAZZインガットホール!!
先週土曜日14日は、久留米市城島町総合文化センターインガットホールでの
クリスマスJAZZコンサートでした。

一部は中島聖子with角和江カルテット、二部はダニー馬場&ザ・ファンキースタッフ。

17時30分から(休憩を挟み)20時30分までの長いコンサートでしたが、最後まで
聴いてくださったお客様、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

休憩中にホットドッグとコーヒーを振舞ってくれたSHY BOYSの皆さん、お疲れ様でした。

私、何を勘違いしたのかステージ中に~30分間のステージお楽しみください~と言ったそうで・・・
本当は1時間10分のステージなのに?? 全く覚えていない・・

やはり緊張すると何を言い出すかわからないです。

メンバーを見渡して気づいた事が一つ。なんと私が一番年上でした。歌を始めた頃は一番年下
だったのに、いつのまにか・・ですね。

皆、若くてエネルギッシュで上手くてかつ冷静・・メンバーに支えられての歌なのだといつも思います。

ダニー馬場さんのバンドメンもとても素晴らしく、ダニーさんはハートにストレートに
飛び込んでくるような歌声でパワフルでまたこちらも素敵でした。
楽しいMCとのギャップはダニーさんならではですね。

とても楽しい時間を過ごせました。

クリスマスまで全力疾走です。まずは、21日のセキアヒルズクリスマスコンサート。

こちらのチャペル、とっても素敵ですよ。音もすごくいいです。

是非、お越しください。お待ちしています。

恋ぼたる&発表会
昨日は、お昼から筑後川の駅恋ぼたるで歌ってきました。

曇り予報のはずが、しとしと霧雨・・・私、雨女だったかなぁ?
8月に出演したときは豪雨だったし。

今回は、ピアノ弾き語りと音源を使っての歌、2パターンでやってみました。
演奏を始めると、物産館や温泉館から出てこられたお客様など少しずつ
増えてきて、寒い中、椅子に腰掛けて聴いてくださいました。
いつものごとく、多ジャンル織り交ぜた構成・・でも今回は日本の曲も多かったかな。
喜んでいただけているといいですが。

来てくださるお客様はもちろんですが、恋ぼたるの支配人をはじめスタッフの方々にはいつも
お世話になりとても感謝しています。本当にありがとうございます。

嬉しいことに、アンコールまでいただき(まっ、これはスタッフの方がうまくお客様にふって
くれたんですけどね・・)蘇州夜曲を歌いました。

演奏終了後、バタバタと発表会の会場へ・・あっ、説明不足でしたね。
夜は、深町音楽院サックス&フルート発表会。くるめりあARKにて。
私はサックス奏者の深町宏氏よりピアノを師事。生徒であります。

少々遅れての到着でしたが、なんとかサウンドチェックには間に合いました。
17時より発表会スタート。ちょっとした緊張感が漂います。
22人中、14番目(後半2番目)の予定でしたが、途中一つ繰り上がり、後半組の
最初の演奏になりました。私はグレン・ミラーのムーンライト・セレナーデを弾き語りしました。
恋ぼたるで一度弾いていたのでわりと落ち着いて弾くことができたように思います。

演奏前に講師より生徒一人一人の簡単な紹介があるのですが、
本当に皆さんそれぞれ習いに来た理由も違うし一人として
同じ人はいらっしゃらず・・。(あたりまえかもしれませんが)
皆さんの一生懸命な姿を見てると、自分ももっと頑張らないと・・と思います。
きっとそれぞれお互いがそう思うのでしょうね。

発表会終了後、その場所で懇親会。ARKはバイキング料理のお店で食べ放題なのです。
そこも魅力の一つ~。

和やかな中、ある生徒さんとお話したところ、このようにおっしゃっていました。

・・自己流でやっているとどうしても苦手な部分は避けてしまいがち。
でも、突き詰めていくとどうしてもその避けていたところに最終的には
ぶち当たる。だから、習おうと思ったんだよ・・と。

遠方の方でちょっとだけご高齢・・(この辺にしておきます)
いつまでも学ぶ心を忘れない・・素晴らしいですね。自分もこうありたいです。

講師演奏どちらも素晴らしかったです。でも個人的に、この日の私の心には・・
フルートの星に願いを・・じんときました。先生、お許しを・・・。

一日でたくさんの事を学んだような気がします。

ん~一言で言えば・・・めっちゃ楽しかった~かな。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。