聖子さんの日記

年に一度の・・
そう、新春音楽祭無事に終了いたしました。

自分も出演者ではありましたが、いろんな方たちの演奏や歌が聴けて
リスナーになってました。楽しかったです。

沢山のお客様に来ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

私の歌の生徒が、抽選会でお米2㎏当たって大喜びでした。良かったね。

来年も開催予定ですので、皆様どうぞよろしくお願い致します。


話は変わりますが、今日1月17日で阪神淡路大震災から19年になります。
この時に生まれた「満月の夕」という歌がありまして、私も歌わせていただ
いているのですが、東北の震災のあと一時期、自分が歌っていいのかな・・
と迷う時期がありました。

神戸はこの19年で復興を遂げたと言われていますが、19年たった今でも
苦しんでいらっしゃる方がたくさんいて、その思いを胸に皆一生懸命生きて
いるんだと、TVであるコメンテーターの方がおしゃっていました。
それを聞いて、自分にできることは何だろう・・・、やはり歌しかない
とあらためて思いました。歌を聴いたところでご飯が食べられるわけでは
ないのですが、心の部分で少しでも手助けになればという気持ちです。
思いはきっと東北の方々も同じではないかと思った時に、知り合いからの
助言もあり、この曲を鎮魂歌として歌い続けていこうと思いました。

これからもきっとどこかで聴いていただけるかと思います。

あらためて、19年前に被害に遭われお亡くなりになられた方々に
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

中島聖子




明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、昨年同様、本年もどうぞよろしくお願いします。


今年はまた、色んなことにチャレンジしていきたいと思っています。
ん~まずはダイエットかな・・・私、自分に甘く油断するとすぐに・・

それから、最近ジャズソングをあまり歌ってないことに気が付いて・・・
今年はちょっとライヴも頑張ってみようかな。

8日は、FM RADIO COMI×TEN「コミてん」に出演させていただく予定です。
口下手なので、何を質問されるのか今からドキドキしています。

スケジュールの方に掲載しますので御覧になってくださいね。ギリギリですみません。


11日は、いよいよ今年で5回目となります筑後新春音楽祭が
いづみ幼稚園ホールで開催されます。

私は有難いことに、第1回目から出演させていただいていまして・・
回を重ねるごとにメンバーが増え、今年は10組のグループが色んな
組み合わせでジョイントするという超~楽しい企画となっています。

私が誰とジョイントするかは・・ご来場されてからのお・た・の・し・み・です!!


筑後ってこ~んなに沢山の音楽家がいるんだと改めて気づかされますね。
そして、その中の一人としていつも声をかけていただいて本当に有難い
な~と思っています。

頑張らなきゃね!!


では、皆様のご来場、心よりお待ちしています。

中島聖子






