聖子さんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りもの!
こんにちは。

皆さんの周りで流行ってるもの、ありますか?

そうなんです!!とうとう子供がインフルエンザに
かかってしまい・・・。

あっ、正確には先月末からで、今はもう熱も下がり学校にも行って
大丈夫なのですが、熱が続いた為かなかなか本調子になれずに
朝起きれない日がここ何日か続いています。

病み上がりは確かにきついよね~しかもこの寒さ!!
今日は雪まで降り出して・・・

昨日は5時限目からの登校(こんなに遅くていいのかな~と
思ったけど、先生がいいと言ってくれたので・・)でしたが、
クラスの子供たちが温かく迎えてくれて、本人も少しホッと
したみたいでした。お友達に感謝です。

「注射すると早く治るよ!」と言ったら、「絶対いやだ~!!」
「早く寝て早く起きるから~」と断固拒否。

(え~絶対無理~)と私は心でつぶやきながら、ひとまず
言い分を聞いて話は終了。おそるべし「注射」!!

さ~て、明日は早起きできるか、はたまた注射か・・・
明日も寒そうですね・・皆さんも風邪に気をつけて。

ちなみに、私は子供からはうつされずに済みました~
スポンサーサイト
昨日に続いて・・・
ライヴ報告その2。

1月27日は大牟田三池ライオンズクラブ、チャリティーディナーパーティーでの
演奏でした。

ピアノとヴォーカルのデュオで、ピアノは私のアルバムで素敵な音を奏でてくれた
角和江さんです。

多くの人に大牟田で生の音楽に触れてほしいと、同会長よりお声掛けいただきまして、
私が以前から素敵だな~と思っていた「旧三井港倶楽部」での演奏が実現し、
とても嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

収益の一部は同ライオンズクラブの青少年健全育成活動に使われるそうです。
素晴らしいですね。

お客様のほとんどが女性で、私より少々年上・・でも皆さんとってもお元気で
パワーがあり・・なんだか私も元気をもらいました~!

でも、一番お元気だったのはやはり・・会長!!
打ち合わせの時に、目をキラキラ輝かせて「沢山の人に楽しい時間を味わってほしいのよ~」
と、おしゃっていました。
私の仕事と通じるものがあり、お話を聞けば聞くほど納得の連続でした。

好きで始めた歌ですが、私にとってやはり聴いてくれる人の笑顔が一番の支えに
なっているのです。だから、自己満足で終わらないように、その人にそっと寄り添える
ような歌をこれからも歌っていきたいなと改めて思ったとこです。

ちょっとカッコ良すぎたね~ははっ・・さらっと流してぇ~

少し遅れましたが・・・
先週からのライヴの報告を少々・・・

25日はいつもお世話になっている鳥栖のワインバー「バール鶴」でのライヴでした。
こちらのお店ではポップスを中心に歌っておりまして、
ピアニストは福岡を拠点に活動されてます緒方公治(こうじ)さんです。

いつも思うのですが、ここにお見えになるお客様はみなさんとても温かく
ノリも良くて本当に楽しく歌わせていただいています。
類は類を呼ぶ・・といいますが、きっとマスターの気さくな人柄が良いお客様を
呼ぶのでしょうね。そうそう、常連のお客様からこないだ白くまラベルの
ワインをいただきました。にしさん、ありがとう~!!

なぜ白くまか・・・と言うと、ここでピアニストの緒方さん情報!!

彼はクラシック、JAZZ、ボサノヴァ、ポップスetc・・オールマイティーに
何でもこなすピアニストです。「シロクマ音楽研究所」で検索してみてください。
ライブ情報など知ることができますよ。
なんとなく白くまに似てるんですよね~彼。
でも個人的には「忍たま乱太郎」のしんべヱにそっくりだと私は思っています。

ライヴで名前紹介する時もつい「ピアノ、しんべヱ~!!」と言ってしまいますが、
初めてのお客様でも納得していただけます。

緒方さん、ごめんなさ~い・・

次回バール鶴ライヴは、4月12日(土)です。

ちょうど桜の咲く頃ですね。

マスターが美味しいワインを用意して待っていますよ。
もちろんワイン以外もたくさんありますので、是非
足を運んでみてください。

お待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。