聖子さんの日記

晴天!!
皆さん、こんばんは。

今日の川の駅恋ぼたる・・晴天に恵まれ、心地よいコンサート日和
となりました。

私が出演させていただく日が、わりと雨だったり風が超~強かったりと
なかなか天候に恵まれなっかたのですが、今日は本当に気持ちいいくらい
晴れ渡り、人出も多く賑わっていました。

いつもは1ステージ中、洋楽の中に邦楽を1曲・・みたいな組み合わせ
が多いのですが、今日は日本の曲を多めに選曲してみました。

弾き語りなので、あまりバラエティーに富んだ事はできませんが、
初めて歌う曲とか懐かしの歌謡曲など、自分の中でも楽しみながら
できたように思います。

ステージが始まる前に、一人のお客様が「CD、毎日体操をしながら
聴いてます~」と、声をかけてくださいました。
毎日聴いてくれてるんだ~と、思わずニンマリしてしまいました。
嬉しいです!!

恋ぼたるさんの樟の香りコンサートは毎週日曜日、13:00~、
14:30~の2回ステージ行われています。
毎回出演者が変わるのでそこも楽しめる要素の一つ。

雨が降ろうが強風であろうが大雪であろうが・・決行なんです。
回廊があり、ちゃんとしのげる場所があるので皆様安心して
お越しくださいね。足湯に温泉、物産館も充実してますし、
5月にはお食事処もオープン予定!

・・と、いつのまにか恋ぼたるさんの宣伝になってしまいました。

今日はこの辺で・・

弾き語り~
皆さん、こんばんは。

さて、確定申告も終わり、風邪も随分と良くなりました。
(そう、不覚にも風邪を引いていたのです・・)

16日(日)は、いつもお世話になっています恋ぼたるさんでの
ピアノ弾き語りステージです。

弾き語りができるようになりた~い!!・・と、深町音楽院の門を叩いて
からもう6、7年になります。

小さい頃、クラシックピアノを少しばかりかじっていたのですが、
もうきっと弾くことはないだろうと思っていました。
なのに、なんでだろ~??

でも、6,7年前はできなかった事が、自分なりにコツコツと
やってきた甲斐あって、少しずつですが形になってきたように思います。
・・といっても、そんなに難しいことはできませんが・・。
まだミスもするし、緊張するし・・余裕なしです~。

でも、そんなつたない私のピアノでも聴いてくれるお客様がいて
くださって・・とても励みになっています。

ファーストアルバムの8曲目「One note samba」は自分で弾いて
歌っています。挑戦曲としてトライしました。
練習を積み重ね、それを実践することで上達していくのだと
思います。(・・と、自分に言い聞かせております・・)

この日は、洋楽ばかりでなく日本の歌もたくさん歌う予定です。
気温も高く、暖かい一日になりそうですよ。

足湯されながら、又、太陽の下でご飯食べながら・・広域公園の
緑を眺めながら・・音楽を楽しみませんか?
ライヴ後、温泉に入るのもいいですね~

お時間ありましたら、是非お越しください。お待ちしています。


中島聖子





ご無沙汰しています。
約一ヶ月ぶりの日記更新です。放置状態でごめんなさい・・

皆さんお元気でしたか?

私はというと・・・大変な2月でしたぁ~
内容はご想像にお任せいたしますが・・

長く生きていると今まで想像もしなかったことに直面したりするものですね。
自分に与えられた課題?というのか。
でも、きっとそれが生きているという証なんでしょうけどね・・

なんだかよくわからないことを呟いてしまいました。スミマセン。
でも、もう元気になりましたよ。

3月、4月とスケジュール更新しました。

見てくださいね。それから、皆様のご来場心よりお待ちしています。

中島聖子

