聖子さんの日記

明日は・・・
みなさん、こんばんは。

一週間ぶりかな??

明日は子供の運動会。朝からお弁当作って、場所取りして・・・
母は年に一度の大忙しの日です。
しかも今回は広報委員で写真とらなきゃいけないし。
大丈夫かな~・・

夕方、敷物を準備していて、幼稚園の頃から使っている
アンパンマンのどでかい敷物・・広くて重宝してるのですが
それを見るなり「え~ちょっとはずかしい~」だって。

あ~もうそんな年になったんだな~と思った瞬間でした。
成長してるんだね。

でもじゃあ何を敷く?

あっ、裏返しに敷くとか・・どうしよう??

ん~明日考えます。

おやすみなさい。



こんな日も・・・
みなさん、こんにちは。

今日は、前々から行こうと思っていた某温泉館に行ってきました。

ん?お風呂に行くんじゃなくて営業です~

家からは少し遠いけど、とても素敵なところでして・・
アポなしで行ってみたのですが、残念なことにちょうど
責任者の方がお休みで・・車も多く移動にも時間がかかり・・。
更には、お腹がごろごろ言い出す始末。

何の収穫もなしに帰路に着きました。

まぁ、こんな日もあるさ・・・

聖子のぼやき日記・・でした。





広報で~す!
皆さん、こんにちは。

最近は、日記にも慣れてきて、少しずつ楽しくなってきました~。

今年度、私は学校の広報委員会に所属することになり・・・
昨夜は3回目の役員会でした。

広報というと・・まず頭に浮かぶのは・・・そう!新聞ですね。

まずは第1回の7月に発行する新聞の記事を皆で考えたり、
写真を掲載したり、コメントを載せたり・・そんな感じです。

今月末に行われる運動会の写真も掲載するので、
私ともう一人で5・6年生の写真を担当。

でも上手く撮れるかどうか今からちょっと不安・・・
6年生って最後の運動会だし、やっぱりちゃんと
撮ってあげたいし・・・頑張るしかないか~

学校って、こんなに沢山の人たちが関わって成り立って
いるんだなと改めて思いました。

今まで何気なく見ていた学校新聞の見方も変わってきそうです。

あっ、全く別の話題ですが・・

少し前、知り合いに紹介していただいたお店があるのですが、
近々、ライヴをさせていただけるかも・・です。

決まり次第スケジュールにも掲載いたしますので、お楽しみに!!


ではまた~

とても残念・・・
今日、久留米に住む叔母の家に行く用があり、
手土産に・・と思い、私の家の近くの和菓子屋さん
に寄りました。

とっても美味しくて、どこに持っていっても皆さん
「美味しいね~!!」と絶賛の和菓子屋さんなのですが
ものすごく残念なことに、明日で閉店されるそうです。

一ヶ月くらい前から張り紙はしてあったそうで・・
全く知らなかったです。
後継者がいらっしゃらないから・・という話を聞きました。

なんだか淋しいですね。

用事が済んで、家に帰る前にもう一度お店に寄り、
くし団子と丸ぼうろを買って帰りました。

もう食べられないのかと思うととても残念です。

始まりがあれば、終わりがあり・・
その逆も言えますが。

今まで築き上げてきたものに終止符を打つ・・
どんな気持ちなのだろうと、考えてしまいます。

明日、また買いに行こうかな・・




温泉館にて2days
みなさん、こんにちは。

長いゴールデンウィークも終わり、通りはいつもの感じに
落ち着きましたね。(車、めっちゃ多かったもんね~)

私は、3日、5日と上津天然温泉ゆうしんの湯で演奏させて
いただきました。

温泉館でのライヴというのは初めての試みでしたので
最初手探りな感じでした。

1日目は演奏の場所とお客様との間が少し離れていたので、
2日目はぐっと皆さんの近くに寄って距離感をなくして
演奏したり・・歌も、弾き語りをしたり音源を使って歌ったりと・・。
色々試しながら、お風呂上りに皆さんに楽しんでいただけたように思います。

支配人をはじめ、スタッフの皆様に大変お世話になり、
本当にありがとうございました。

とても楽しく、又勉強になった2日間でした~!

弾き語りの腕を上げないと・・・ですね。


今度の土日は母の日にちなんでお花のお風呂だそうですよ。
皆さん、お時間ありましたら是非行ってみてくださいね。


よくよく考えたら、私温泉に入ってないし・・・

あ~もったいな~い!お花のお風呂・・いいかも~





ではまた。




大変失礼いたしました。
先ほどの続きです・・・


今回の発表会の場所を提供してくださった
レイグランデのマスターMarvyさん、
美味しいお料理を作ってくださった
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

一番に書かなきゃいけないのに・・ごめんなさい・・

またどうぞよろしくお願いいたします。

中島聖子

発表会!!
皆さん、こんにちは。

ゴールデンウィークですね。どこかお出かけされましたか?

今週の火曜日は私のヴォーカル教室の発表会でした。

お昼間にリハーサルをして17時過ぎから本番。
2曲ずつ歌ってもらいましたが、リハーサルの
時より皆落ち着いていたように思います。

お客様が終始笑顔で聴いてくだっさたおかげで
生徒の緊張も少し和らいだようです。

お客様に感謝いたします。

歌い終わった後は、皆でワイワイお食事タイム。
私はレイグランデのマスターと「エンドレスラヴ」
をデュエット。これもなかなか好評でしたよ~

最後に皆で「卒業写真」を歌って発表会終了。

皆さん、お疲れ様でした。

そして、
生徒の伴奏を引き受けてくださったピアニスト池上さん、
生徒が気持ちよく歌えるように良い音を出して
くださった音響の樋尾さん、

本当にありがとうございました。

また次の発表会に向けて更なる向上を目指し頑張りましょう~

と、ちょっと硬いかな・・・

また楽しくレッスンしましょう~だね!!


明日は上津天然温泉「ゆうしんの湯」にて弾き語りライヴです!
17時~と19時~の2回ステージ。

お時間ある方は是非お越しください。
お待ちしています。


中島聖子














