聖子さんの日記

夏休み~
みなさん、こんばんは。

とうとう長い長~い夏休みに突入してしまいました。

子供が通う学校の門をくぐると、一つの標語が目に飛び込みます。

「夏休み せみもうるさく 母もうるさく」・・・この標語に一票!!

そうよね~どうしても口うるさくなってしまいます。
今年はガミガミ言わないように・・・と思うのですが、、

まあとにかく、夏バテしないように食事に気をつけなきゃ・・
学校給食ってホント有難いです。

暑い夏のお昼といえば・・やっぱりそうめん!!(・・しか浮かばない私・・)
今年は初の流しそうめんにチャレンジ・・予定です。うまくいくかな~

話変わって・・

今、お気に入りの曲があって、覚えています。
JAZZの曲で・・The Nearness of you♪~

~私の心がこんなにときめくのは、青い月の光のせいでもなく、
 あなたのやさしい会話でもなく・・・あなたのそばにいるからなの~

とまあ、なんてロマンティックなんでしょう~

生徒が歌いたいと言って持ってきた曲でなんですが、私のレパートリーに無かった
ので一緒に覚えてみようかなと・・そして、はまってしまいました♪

こんな感じの曲、JAZZにはわりと多いのですが、メロディーと歌詞が妙に私の中で
ぴったりきてしまい・・・

美しい曲です。今度、歌ってみたいと思います。

それではまた・・






七夕コンサート!!
皆さん、こんにちは。
今回の大型台風、この辺りは少しそれてくれましたが、
各地で大きな爪痕を残しています。

一昨年の豪雨も確か7月中頃だったので、この時期は注意が
必要ですね。

さて、7月最初の土日は、那珂川湯あみの郷の七夕コンサートでした。
あいにくの雨でしたが、湯上りに聴いていってくださる方やちびっこ達、
色んな世代の方に聴いていただけました。
弾き語りでしたので、やはりこうなるともっと沢山のレパートリーが必要だと
痛感したところです。
後、ちびっ子達の騒ぎにも負けない強い精神力も必要だな~ははっ

支配人やスタッフの方、皆さんとても良くしてくださいました。
感謝いたします。本当にありがとうございました。

そうそう、玄関でお野菜や果物を売ってたおじさん、沢山サービスして
くれてありがとう~美味しかったです!!

ここ湯あみの郷はご飯も美味しかったし・・・
今度はゆっくり温泉を楽しみたいな~

・・と、この辺で。
ライヴ報告その2
皆さん、こんばんは。

遅くなりました、ライヴ報告その2!

久留米の日吉町にあるお店、ラーフ・ゴー・ラーフ。
先週、ピアノの弾き語りライヴをさせていただきました。
西日本新聞の筑後版にも載せていただいたおかげで
満員御礼でございました。

お客様はじめ、マスター、スタッフの皆様、お世話してくださった方々、
新聞社の方、音響さん・・・
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

このライヴ、私の中でとても大きいものでした。そして
今後活動していく上での大きなステップになったような
気がします。

新しい出会いが沢山ありました。
又、この人とこの人は知り合いだった・・とか、
不思議にそんなことが多くて・・
世の中なんて狭いんでしょうね。

また次も計画したいと思っています。
皆さん、お楽しみに!

今日はこの辺で・・実は今、とっても眠くて・・・

また書きます~ごめんなさ~い






