聖子さんの日記

let it go~!
みなさん、こんばんは。

とうとうきました!今が旬の曲。

先日、ビアホール会場で歌う機会がありまして・・

お客様の年齢層が幅広く、選曲しておいてくださいとの要望で
「アナと雪の女王」の主題歌、let it goを歌うことになりました。

ピアノ、ベース、ヴォーカルという編成で、会場もまあなんとなくいい感じに
なってきた2部の最初・・・

♪降り始めた雪は~と歌いだしたとたん、どこからともなく
子供たちが集まってきたのでした。

この人誰だろう?松たかこやMay J.とは全く似ても似つかない・・
しかも太め・・みたいな眼差しでしたが、最後まで聴いてくれました。
ありがとね~

歌い終わると、目の前に2人、体操座りをして、次の曲をものすごく期待
して待ってくれていましたが・・ご期待に添えず、ごめんなさね。

でも、アナ雪人気の凄さを改めて知ったのでした~

私も映画観ましたよ♪この二人の姉妹ももちろん好きですけど、映画に登場する
雪だるまのキャラクター、オラフがとても好きですね。

皆さんは、どうですか?

ではまた~

おりなすサウンドシャワー八女2014♪
みなさん、こんばんは。

昨日、おりなす八女で九州内外で活躍するジャズミュージシャンが集まる
音楽の祭典!!が開催されました。

私も角和江カルテットと一緒に参加させていただきました。

まず・・・4時間という長い時間、聴いてくださったお客様に
感謝いたします。本当にありがとうございました。

そして、なんといっても一番大変だったのは、ダニー馬場さん!!
この企画の立ち上げからすべてプロデュース、当日もご自分の演奏しながら
司会もこなし・・・本当に大変だったと思います。お疲れ様でした~。

どのグループも本当に素晴らしく、皆さん第一線で活躍されてる人たちばかり。
ここに参加できたことを嬉しく思う反面、正直自分の力の無さを痛感した一日でもありました。

自分はどこに行きたいのか・・

この思いをバネにまた精進いたします。

最後に、一緒に演奏してくれたメンバーのみなさん、ありがとうございました~♪

中島聖子

はじけたね~
みなさん、こんばんは。

お盆、真っ只中。みなさんどうお過ごしですか?

私は昨日親戚の家へお参りに行き・・そして明日は妹家族がお参りに来てくれます。
集まる理由はどうであれ、やはり女同士は話が尽きない・・
(私の親戚は女ばかりで・・)

楽しい・・・という言葉は不謹慎かもしれないけど、
たまに会って皆の元気な姿を確認しあえるのは
いいことなのかな~と思います。

ママ友と色んな情報を交換しあったりするのと
同じで、親戚同士も情報交換の場。

若干年齢が高くなるので内容が少し違うけどね。
例えば、ママ友同士だと子供の事、美味しいランチの
場所とか。
親戚になると、どこの病院がいいとか、どの薬がいいとか・・
でも、隣で聞いてて私も納得する部分あるので、少々近づいて
来たかな、後者の方に・・・・・。

まあでも、子供の為にも元気でいないとね!!

そうそう、こないだバール鶴さんで「お嫁サンバ」なんて
歌ってしまいました~。しかも、カウンターの中で。
この日はなんだかマスターも珍しくはじけてらっしゃって、
なんだかちょっと微笑ましかったです。

11月22日は初顔合わせで、ギターの久米博之さんと一緒に
バール鶴さんで演奏させてぃただきます。皆さんお楽しみに!!

それから、二日後に迫ってきました「おりなすサウンドシャワー八女2014」!!
スタートは5時ですが、私達バンドの出番は7時ごろです。なので間に合わないと
思っていた方でも、もしかしたら間に合うかも・・途中からでも全然OKですよ~
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

中島聖子


温泉宿にて・・・
みなさん、こんばんは。

毎日の雨・・例年だったらもう暑い暑~いを連呼してるんですけどね。

8月2日も、しとしと雨降る日の演奏でした。

久々に和江さんとのDUO♪~6ヶ月ぶりくらいかな?
那珂川清滝さんの御食事処「棗~なつめ~」にて、ランチタイムの演奏でした。
演奏中、色々ハプニング?はありましたが、気持ちよ~く
歌わせていただきました。ありがとね~
準備していた曲を2曲ほど歌わなかったのが少々心残り
ですが・・・

次回がんばります♪

お客様を始め、那珂川清滝のスタッフの皆様、和江さん、音響さん
本当にありがとうございました。
お食事もとても美味しかったです。お世話になりました。

なんだか、隠れ家的な温泉館で外国人の方もちらほら・・・
私の叔父が友人4人と来てくれました。
楽しそうに食べて飲んで・・その後温泉に入ったらしくちょっとビックリ!
結構お酒飲んでたもんね・・・でも大丈夫だったみたい。良かった~
雨の中来てくださって、本当にありがとうございました。

プライベートで行きたい場所かな。

次回は・・・ふふっ☆







