聖子さんの日記

お久しぶりです~
皆さん、こんにちは。

気がつけば殆ど一ヶ月更新が空いてしまいました。ごめんなさい。反省・・・・

それでは早速ライヴ報告を!
おとといの土曜日は宗像の勝屋酒造さんで秋のライヴ♪が開催され、
サンバやボサノヴァを中心に熱い夜が繰り広げられました。

バンマスの配慮で、「皆で歌いましょう」コーナーもあり・・
ホント、皆さんとてもいい笑顔なんですよね~こっちが嬉しくなっちゃいます。

歌ってこういうことなんだな~って改めてそう感じる瞬間でした。

ご主人をはじめ、奥様、スタッフのみなさん、お客様、バンドのメンバー等など・・・
楽しい時間を本当にありがとうございました。

この日は、宗像に住む私のいとこ夫婦も来てくれてすごく嬉しかった。。
去年の今頃結婚したんだよね。まだアツアツのお二人!ありがとね~

また来月からあちこち歌いに行きます。見かけたらお声かけくださいね~

あっ、そうそう!来月10月~来年の3月まで、月に一度ですがラジオ出演いたします。
お相手は・・あの八女が生んだスーパースター「ダニー馬場さん」、そして
素敵な女性パーソナリティー「三津中智香子さん」です。
ドリームスFM(76,5MHz)、第一金曜日の夕方6:10から15分間くらいのトーク。
早速今週の金曜日からスタートです。
きっとちゃんと喋れないと思いますので、皆様その辺ご考慮くださいませ・・・
でも、ちょっと楽しみです~♪

微妙な時間帯ではありますが、みなさん、是非聴いてくださいね!!

それではまた。。



あ~新学期!!
皆さん、こんばんは。

今日で長い長~い夏休みも終わり、明日から新学期が
始まりますね。

雨が続いてあまり色んな場所に連れて行ってあげられなかったので
最後の一週間まとめて遊びました~。

水田天満宮のお祭りをはじめに・・・

次いで、休みに入ったときから計画していた「流しそうめん」。
お友達のお家の駐車場を借りて・・
竹は、私の友人が持ってきてくれた本物の竹!!
初めてだったので母3人であーだこーだ言いながら
組み立てました。
子供たちも喜んでくれてよかった~

そして、映画「思い出のマー二ー」。
これは子供と私と私の姉の3人で。
とても心温まる映画でしたよ~

ちょうど、この映画の美術監督をされた種田陽平さんの
特集をTVで見ていたので、バックの絵もしっかり観察
しちゃいました。まさにプロフェッショナル!!
素晴らしかったです。

最後に、行く予定にはしてなかったけど
「三瀬どんぐり村」!!

乗馬や牛の乳搾り、ヤギのお散歩などなど・・・
色んな体験ができてとても喜んでました。
この日はわりと涼しくてとっても過ごしやすかった。

まとめて行ったのであまり記憶に残ってなかったりして・・・

どんぐり村は以前、歌のお仕事で来た事がありまして・・
あの時は物凄い雨で・・帰りは濃霧で全く前が見えず・・
すごく怖かったのを覚えています。
でも、お土産にいただいたシュークリームはすっごく
美味しかったので今回は買って帰りました。

そんなこんなで夏休みが終わってしまいましたが、一つでも
心に残ってくれていればいいかな。

明日から2学期。がんばろうね~
あっと・・明日の夜は町内のお祭り!もう一つ楽しみがあったね。

ではまた。


