聖子さんの日記

草取り
みなさん、こんにちは。

今日は、曇りで過ごしやすいです。


こないだから雨が降らず涼しかったので、今だ!・・と思い2日間草取りをしました。(前日までは降っていたので取りやすいし)

溝にびっしりと生え放題でしたので、大雨が降る前にまずはそこから!
・・・っと、溝に張り出していた横の木の枝をまずは高枝切りバサミでちょきちょきやって・・
溝に入り作業始めると、中から丸々としたみみずたちが沢山顔を出し・・・(顔なのかお尻なのか・・・??)
お休みのところなんだか申し訳ない気もしましたが・・。

今のところ、半分程度終了。残りは後日に!

次に、裏に生え放題の草も。

以前は犬を飼っていたのでちょくちょくとっていましたが、居なくなってからはほったらかしでした。
でも作業の途中で雨が降ってきたので中断。

それでも随分すっきりしましたよ~

やっぱり綺麗になるのは気持ちのいいことですね。。。

気がけてやらなきゃ!・・・です。


次の日、肩から腕、上がらない・・痛いし・・・あっ!高枝切りばさみだ、きっと!

あれは何故か癖になる剪定グッズ。
調子に乗ってかえでやら木蓮やらちょきちょきやってしまったんで。。。

木蓮がいつの間にか横に張り出していて、せっかくのブルーベリーに陽が当たらなくなってる。
去年は甘~い実をたくさんつけてくれたのでなんとか今年も頑張ってほしいな。。。


草取り日記でした。




あ~〆の言葉を・・・
みなさん、こんばんは。

6月になりましたね~梅雨にも入ったし・・・

しばらくは傘が必需品!!こないだなかなか良い感じの傘を買っちゃったもんね~
雨の日も気分良く出かけられそう!

今日の夕方は一ヶ月ぶりのラジオ出演日。
毎回緊張する~

事前にある程度は話すことを決めているのですが、4月からは自分でナビゲートして進めないといけないので
これがなかなか難しい・・・

パーソナリティーの方は流石ですね~時間の配分から話の盛り上げ方まで一つ一つがとても
勉強になるのですよ、ハイ

最後はコーナータイトルを言って終わらなきゃいけないのに、忘れてしまっていました・・・
いつも何かやらかします、トホホ・・・


来月こそは。。

