FC2ブログ
聖子さんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創っていくもの
みなさん、こんばんは。

随分空いてしまいました・・・

遅くなりましたが、ライヴ報告を・・・

先日、ドリームスFMラジオの企画で久留米駅構内でのイベントに参加させていただきました!

若い皆さんに混じっての弾き語り演奏♪
駅の改札口を出てくるお客さんが足をとめて聴いてくださいました。うれしかった~
面白いことに、若い女の子のギター弾き語りのときに足を止めるのは、女子高生や若い男の子達で、
私のときは4、50代から上くらいの方々でした。
わかる気はしますが・・・

なんだか、みんなの若いエネルギーをもらってすごく楽しかったです!ありがとね~

そして、次の日は大牟田ひまわりホールで「音楽の旅へでかけよう」コンサート♪

こちらは、子供たちにも沢山来てほしかったけどやはりゴールデンウイークっていうのもあって、お子さんは
ちらほら・・でもご婦人方に沢山来ていただきました!ありがとうございました。

2、3回ほどメンバーで集まって曲を決めたり、アイデアを出し合いアレンジしたりと・・・わりと細かいところまでこだわったかな・・
時間を忘れるくらいみんなで創り上げていく過程がとても有意義で楽しい時間でした!
本番では、パーカッションの江頭さんが持ってきていた小物たち(マラカスとかギロ?与作?火の用心?など・・
名前がわからん・・)をお客様にお配りして、曲に合わせて鳴らしてもらったりと皆さん参加してくださいました。
今度は子供たちにももっとたくさんきてほしいな~♪ぜったい楽しいと思うしね!

また、いつか企画したいと思います!


それでは~





スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。